まなあそび 

まなんであそんで、まなあそび!

だるま寺

だるま寺
(法輪寺)

縁起物であり忍耐の象徴でもある、だるま。

日本各地から、様々な種類のだるまが集まる法輪寺。そのだるまの多種多様性から「だるま寺」として親しまれています。日本独自のだるまは、海外観光客からも人気で、観光スポットになっています。

だるま寺

だるま寺
佐野育子さんから
メッセージ

いつも元気いっぱいで挨拶してくれる有香さん!気持ちがいいです。
「まなあそび」に来ている子供たちも礼儀正しく挨拶してくれます。これも有香さんの指導の一環だと思います。
基本を大事に日本文化を気軽に教えていく、百聞は一見にしかず! 一人でも多くの子供たちに体験してもらいたいですね。

佐野育子

ご協力いただいている
企業・個人様

矢澤章

日本外語アカデミー
JAFL英会話
西院校 代表
矢澤 章 様より

このイベントにNative English Speaking Teacher を派遣しています。
日本や京都の文化を発信することはとても大事だと思います。子供のうちからその重要性に触れる機会がもてるのはすばらしいチャンスです。

島原知子

島原 知子 様より

私は小学生の頃から写真を撮るのがとても好きでした。ある日、大切な人が結婚することになったのですが、生い立ちムービーの写真がないと聞いて私は驚きました。私の家には当たり前のように、小さい頃からの写真が大量にあったからです。たくさん写真が撮ってもらえてることはとても幸せなことなんだと、その時気づきました。みんなにもハッピーになってもらいたいと思ったことをきっかけに、フォトグラファーになりました!!そこからたくさんいろんな出来事、人たちに出会い今は変な大人になろうとしてます^_^こんな大人がいてもいいんだよぉ?大人って楽しいんだよぉってゆう在り方みたいなのを、子どもたちに魅せられたらと思ってます^_^
会社名の「みことうつし」みことには尊い、あなた、命という意味があります。とうといあなたをうつしますと言う意味でつけました^_^
私が関わる人たちがすてき人生が歩める1人になれれば嬉しいです^_^

堀香織

和装作アイシング 織 -ori-
堀 香織 様より

和柄アイシングをさせて頂いている【和装作アイシング 織 -ori-】です。
普段から何気に見ている和柄を、ただ教えて貰うのではなく、楽しみながら学ぶ。最後には食べるというお楽しみも?*゜そして、そこから色んなことに興味を持って行ってもらえたらいいなと思います。

https://ameblo.jp/angelicale-dolce/
Carmen Evans Enci

Carmen Evans Enci 様より

Welcome to Manaasobi! There is a belief that one of the best ways to improve language learning is when you have a good knowledge and understanding of your culture and be able to explain it in another language. That's what Manaasobi hopes to accomplish in each experience. So why not join us? It's a truly unique 2-in-1 experience of learning English and Japanese culture.