まなあそび 

まなんであそんで、まなあそび!

2020年05月31日

【オンライン開催】第1回クイズ大会

 20名近くのお客様が参加くださいました!
たくさんのご参加ありがとうございます!!
子どもたちの頑張りは素晴らしかったです!

<以下、参加くださった方の感想です。>

zoomを使ってのクイズ大会、すばらしかったです!まさか、小学生がここまでzoomを使ってできるなんて、感動です!しかも、堂々と!
きっと、何度もクイズを出す練習をして努力をしただろうし、どうしたら画面にクイズがうまく映るかなど、いろいろ工夫して試したんだろうな、と感じました。
新クイズも登場していて、「うーん」と考え、答えや説明を聞いて「へー!」と一人スマホの画面にくぎづけでした!

選択肢をそれぞれの大使が考えたんだろうなぁと感心していました。迷わせるものや絶対ちゃうなーと思わせる(そこに大使のやさしさとおちゃめなところがこもってる)ものがあり、何度も「なんや、この選択肢はー(笑)」とつっこみたくなるくらいでした
久しぶりにzoomで会えた醍醐寺観光大使が立派に成長していてうれしかったです

みんな成長していて頑張っていたのが伝わりました。
堂々と、ゆっくり、わかりやすく説明できていて、よく内容がわかりました!
もう最高です!!

先日はクイズ大会へお誘いいただきありがとうございました。子どもたちが一生懸命発表する姿がとても微笑ましくかわいらしく、親せきの子どもの発表会を見ているような温かい気持ちで参加させていただきました(笑)。

今日はイベントへ参加させていただきありがとうございます。この状況下でできる子ども向けのイベントはあるのだろうか、ということで模索しております。皆さんのこの活動にとても勇気&アイデアをいただきました。